我が家の可愛いインコちゃん達(^^)お暇な方ゎ見て下さい★


by yano-sekisei

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

b0280956_17232396.jpg

ペンさんの家です
\(^ー^)/




これの4分の3がちぃの家で2分の1がイクラの家( ̄∀ ̄)



まぁイクラゎプリンセスルームがァルからね!



ッてかおとといのイクラがめちゃくちゃ可愛くてたまらなかった〜!




夜中に地震があってちぃさんとイクラ大騒ぎ!



ちぃゎ声かけてなだめてイクラゎ全然落ち着かんくて


服の中潜ってずっとドキドキしてたww





いっときしてまた寝させようとしたケド、

恐いのかまたドキドキしだしてへばりついてなかなか寝てくれなかったww




1時間くらい一緒に寝てあげてそれでも離そうとすると爪たてて嫌がるから


結局プリンセスルームを寝室持ってッて一緒に寝たww



イクラ絶対自分の事インコと思ってないww



ケド、
本当の赤ちゃんみたいで可愛かった(笑)(笑)(笑)



今もコッチ見て
『ぽぴ?』
て言ってる(笑)
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-28 17:23

-

b0280956_10173825.jpg

ついに……!!!!




今朝2個目が産まれました\(^O^)/




昨日夜勤明けからペンさんのお腹軽くマッサージして

少し運動させたら



無事に\(^O^)/ワーィ



人間と一緒ですな!


苦しそうにしてて今日産まれてなかったら病院行こうか思ってたから良かった(T_T)



初めての事やからなおさらww


夢にも最近矢野家のセキセイ出てきてて

今日ゎインコちゃん5羽になってる夢でした(笑)



もし有精卵だったら今5つの命があるんだもんね!


夢の中のインコちゃん達凄い可愛い赤ちゃんだったな〜



ペンさんあと少し!

頑張って頑張って〜!!
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-25 10:17

-

b0280956_4544153.jpg

ペンさん……




3日経ったのに
まだ卵1個(>_<)



お腹にゎ2個ぐらい絶対入ってるのに

1〜2日経っても出て来ないから


卵詰まりしないか凄い不安でたまりましぇん(T_T)



夜勤中だが
心配で旦那様にメールしたけどまだ1個ッてww



あぁー心配ww
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-24 04:54

-

b0280956_16463966.jpg

ややややややややややややややややャバィャバィャバィャバィャバィャバィャバィャバィャバィャバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーィ!!!!!!!!!!!




オスだと思ってたペンちゃんが卵を産んでたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜∇゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ビックリした!





感動もしました(T_T)




今日お赤飯炊こうかな(T_T)
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-21 16:46

-

b0280956_194968.jpg

フワフワで気持ち良さそうに寝るタラちゃん( ̄∀ ̄)
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-20 19:49

-

b0280956_16314631.jpg

実家なう★




イクラのお姉ちゃん
【ゆず】


今も
『ゆじゅ!ゆじゅ!なんしちょっとか!』
とブツブツ言ってます( ̄∀ ̄)


白い子がゆずデス(^^)




青い方が

【タラオ】

です(o^∀^o)笑


タラちゃん!私が名前付けましたょ〜!




イクラちゃんタラちゃん……(笑)


タラちゃんとゆずゎ仲良いみたいで

ゆずが別の部屋行ったらずっと鳴いてました!






さて今から実家の周りを散歩して来ます(^w^)
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-20 16:31

-

b0280956_7314755.jpg

ドライブ中のイクラ!



定置ゎココです(^w^)



※写真ゎ停車中
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-20 07:31

-

b0280956_7255143.jpg

寒くなってきましたね(>_<)



ビックリ!


代謝がめちゃくちゃイィくせに冷え性の私ゎ
上半身ゎポッポしていて足だけ凍ってぃます(∋_∈)




まさしくマフラーが必要になってくる頃……


去年のデスが、
イクラのマフラー写真
\(^O^)/




他のマフラー写真も沢山ァルのだケド、
一番この写真が可愛いから……(笑)





今日ゎ休みなので家事を済ませたら実家に行ってきますo(^-^)o



もちろんイクラを連れて!


ちぃさんとペンさんゎ実家にゎボスがぉるのであまり行きたくナィ感じなのでww



イクラゎお店の中以外ゎどこにでも連れていける子なので


今日も肩に乗ってドライブ楽しもうと思います(^◇^)┛




√ ̄\
< ・ │
│ \_λ
 │ Щ   *)
 └─┬┬─┘~о
   ┴┴ イクラ
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-20 07:25

-

b0280956_8531530.jpg

矢野家のセキセイちゃん達紹介(^w^)



1.長女ちぃさん


私の姉のインコちゃんの名前が"大ちゃん"だったため『ちぃ』と付けましたww沈


ちぃさんゎ凄く甘えん坊だったがペンが来たら性悪ちぃさんになりましたww

リアル魔女です(笑)


ワッカのおもちゃにブチギレ、一生懸命先に付いてる鈴を物にぶつけています……

ちぃさんゎ本当に魔女だと思う。


カゴの中にいるちぃさんゎ魔女だけれども、カゴから出てしまうと可愛い女の子(^w^)

カゴの中ゎ本性なんだろうがあのギャップ……



2.長男ペンさん。


旦那さんが初めて赤ちゃんペンを触って見た瞬間、


『…………ペン!!!』


と叫んだタメ名前ゎペンになりました←




ペンさんゎとりあえずイケメン(≧∇≦)

セキセイちゃんの種類にもよるのだろうが、

まつ毛がめちゃくちゃ長いッ!多い!

バサバサ〜!


ペンに話かける時ゎいつもまつ毛を見て可愛いな〜イケメンだな〜と思ってぉります(笑)

ペンさんゎいつも冷静。



3.次男イクラ


神奈川生まれの都会インコちゃん。



姉が神奈川で一緒に暮らしてる2匹のインコちゃん達と兄弟!


珍しく真っ白・真っ黄色なのに目が黒い!


実家のインコちゃんも兄弟で真っ白ちゃん!


5000円の飛行機代払って生後1ヶ月弱で宮崎に来ました!


名前ゎ宮崎来る前から"イクラ"ッて決めてて


*小さくてもイクラのようにキラキラ輝くように…*



ッてイクラ!(笑)



名前聞いた人ゎ二度聞きするの当たり前です( ̄∀ ̄)

今でゎイクラちゃん!イクラちゃん!ッて呼ばれてるからヨシとしてます←




イクラゎお姉ちゃんが宮崎に来るまでにめちゃくちゃ過保護に育てたため、

自分ゎ人間だと勘違いしています←




今も携帯打ちながら指に乗って一緒にしてるし

ほっぺにケチャップついてるし




まぁこれからイクラの話が多くなるでしょうがとりあえずイクラゎ珍しいくらい人間慣れしてるセキセイちゃんですww





長くなりましたが


仲の悪い3羽。






ケド、姿見えなくなると寂しくなって

『ポピ?ポピー?』

と呼び合う3羽……

ヨロシクお願いします\(^O^)/
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-18 08:53

-

b0280956_17464955.jpg

スケジュール帳も買いました\(^O^)/





今ゎちぃさん止まり木ガリガリ、ペンさん食パンちぎり、イクラさんチキンラーメン人形に攻撃中!



さて矢野家も夕飯の支度します( ̄∀ ̄)
[PR]
by yano-sekisei | 2012-10-16 17:46